英語学習ツール

【子供も留学に行く時代】親子留学の相談ってどうしたらいい?

最近は小学生から海外留学に行ったり、幼稚園以下でも親子留学に行くご家庭が増えていますね!

私が働いていた英会話スクールでも、海外留学に行く中学生・高校生が多かったです。

私の子供の頃は、子供が留学できるシステムなど無かったので、いい時代になったなあと思います。

子供の頃から留学の経験があると英語はもちろん、グローバルな視点が育ちますし、入試で有利になる場合もあります。

今回は、私のおすすめの子供留学の相談所について紹介します。

子供の留学ならスクールウィズに相談

スクールウィズは無料で留学相談ができるサービスです。

留学できる語学学校が32か国、1028都市、3983校と、とにかく多いのがすごい。

中でも、日本から近く時差も1時間ほどのフィリピン留学が人気なようです。

留学費用も欧州の半分で済むのも人気な理由の一つです。

スクールウィズのサイトは、10代前半、親子留学などの特徴から検索できるので簡単に学校を検索できます。

親子留学に人気の学校のランキング、そこに留学した人の口コミも見れるので、親子留学が気になっている人はチェックしてみて下さい。

2歳~6歳のフィリピン親子留学のおすすめ学校ガイドはこちらから見れます!↓

ジュニア・親子留学徹底解剖!2歳~6歳のお子様におすすめ!

上のリンクでまとめられていますが、ベビーシッターサービスがある学校や日本人スタッフが在中している学校などが人気ですね。

中には敷地内にクリニックがある学校まであります。

お子さんが楽しく英語を学べるようにアクティビティたっぷりのレッスンや、しっかり英語を学べるコースなど学校によって特色があります。

学校のセキュリティーもしっかりしていて、売店や食堂も完備されているので安心です。

小学生以上のフィリピン親子留学の特集はこちらから見れます!↓

2020年 フィリピン親子留学におすすめの語学学校まとめ

やはり、親子留学や子供単身の留学の相談が増えてきているそうです。

敷地内にカフェ・バー、ラウンジ、テラス、ジム、屋外プールなど様々な充実した施設があったり、日本人スタッフの手厚いサポートがあるのでお子さんでも安全に、楽しく英語を学習できる環境ですね。

世界中から色々な国籍の生徒が集まる所もあるので、英語を勉強するだけではなくコミュニケーションに活かしてお友達を作ることもできそうです。

国際交流やプライベートビーチで遊んだり、リゾートに遊びに行く感覚で行けたらお子さんも留学を楽しめますよね。

また、中学生・高校生の単身の留学にも人気で、実際の口コミも多数です!

留学ってどれくらいお金がかかるの?

どの時期に行った方がいいの?おすすめのコースは?

といった疑問も、留学カウンセラーにLINEで無料で相談できます。

小学生ママ
小学生ママ
あ、LINEでできるの!?
ニコ
ニコ
はい、実際に留学センターに行って相談、ではないので気軽にできちゃいます。

私が大学の時は実際に他県の留学センターまで行って、相談に乗ってもらいました…

今はLINEで何でも聞ける、いい時代になりましたね…笑

親子留学を考えている方は、半年前までに申し込みをしないと春休みや夏休みは混雑しますので、早めに相談した方が良さそうです。

LINEで無料留学相談はこちらからできます!↓

スクールウィズ公式ページ

まとめ

留学ってお金持ちでなければできないイメージでしたが、近年フィリピン留学が人気で、格安でサービスの良い留学に行けるようになりました。

子供の留学について少しでも気になったら、気軽に相談してみて下さい!

相談も見積もりも無料です♪