英語学習ツール

【オンライン英会話】口コミは100%真実じゃない

子供 オンライン英会話 口コミ で検索している人は多いですね。

口コミを見るのもいいですが、口コミだけで決めてしまうのは危険です。

元英会話講師が、無料体験レッスンを複数受けた方がいい理由をご紹介します。

オンライン英会話の口コミは誰が書いているか

正直言うと、口コミはいわゆる、”中の人”が書いている場合があります。

ネットは誰でも何でも書けますからね!

私が英会話スクールで働いていたときも、社員がお客さんのフリをして自社の口コミを書くこともありましたし、仲の良いお客さんに頼んで星満点で口コミを書いてもらうこともありました。(会社のノルマ)

そもそも、もしあなたがオンライン英会話を受けたとして、口コミを書きたいと思いますか?

面倒くさいですよね。もちろん書きたいという人はいるでしょう。(多分いい人)

しかし人は自分にメリットが無い限り行動しません。オンライン英会話の口コミが全て顧客だけの本当の意見かどうかは、疑っていい所ですね。

無料体験レッスンはいくつか受けてみて欲しい

口コミサイトは参考程度にして、気になるオンライン英会話は全て無料体験レッスンを受けてみましょう。

スカイプが面倒くさいかそうでないか、講師はバイリンガルがいいのかネイティブがいいのか、好みと使いやすさは人それぞれですからね。

私はレッスンを受けるならネイティブやフィリピン講師がいいと思いますが、もしコミュニケーションが難しい場合はバイリンガル講師でもいいと思います。

そして、オンライン英会話の特徴はそれぞれです。こちらに、おススメの子供オンライン英会話の特徴、料金、対象年齢をまとめました。

【元英会話スクール講師が比較】おすすめの子供オンライン英会話5選子供に英会話を習わせるべきかどうか、今の時代悩みは尽きませんよね。 ついに2020年から、今まで小学校5年生から始...

全ての無料体験レッスンを受けても無料です。子育て中の忙しいお母様でも、スマホで簡単にできますよ!

まとめ

最初は、どんなオンライン英会話があるのか知るために口コミを検索すると思います。

しかし口コミを信じすぎるのも良くありません。実際にお子さんが無料体験を受けてみて、楽しそうかどうか、保護者様が良いサービスだと思うかどうかで判断をしましょう。

ちなみに、私が働いていた英会話スクールでは、無料体験レッスンが年中受けれるわけではありませんでした。

先生はレッスンでほぼフル稼働していたので、無料体験レッスンを受け放題なんてかなーり贅沢なことなのです。

3歳~高校生のお子さんがいる保護者の方は、お時間があるうちにオンライン英会話の無料体験を検討してみて下さい。